婚活の場

標準

昔と違って、結婚相談所って雰囲気が変わってきたような気がします。
昔は、モテない人の集まり、、、というイメージでしたが、今は出会いが無い人が行く、出会いはいっぱいあるけど、理想の人が見つからない人が行くというイメージになりました。

ただ、結婚するために出会う目的って考えると、

婚活パーティやネットの登録制の集まりなどを考えると結婚相談所のほうが安心できるのかなぁなんて思います。
だって、身分が明らかというか、詐欺や犯罪に巻き込まれる可能性が少ないですからね。
年収とか、どんな会社に勤めているかとか、
人を品定めするみたいでちょっといやですが、結婚するためには必要な条件ですよね。
結婚は自分だけの問題じゃなくて、今だけの問題じゃなくて、
家族の賛成が必要で、将来の安心が必要で、、、、と色々条件が必要となってきます。

ただ、やっぱり人間性って言うのも大事で、

せっかく条件がぴったりそろったのに性格が合わないとダメですよね。
難しく考えなくていいような、でも慎重にしないといけないような。。
難しいところです。
大阪の結婚相談所→http://www.chance2.ne.jp/